楽天で今売れているものは?

トップページ退職届けの出し方退職届けを提出する時期を決める

退職届けの出し方

退職届けは、基本的には退職を直属の上司または社長に申し出た時に提出します。
上司に伝える内容が相談のレベルであれば、まだ退職届けを持参する必要はありませんが、退職を決断しているのであれば、答えが出ているわけですから慰留があるかないかに関わらず退職届けを持参し提出したほうがよいかと思います。

退職届けの提出時期は民法上は2週間前となっていますが、実際は会社との相談で日を決める事になりますから、退職を申し出て後日持参する事も可能ですが、会社側もビジネスですから後任を準備する必要もあるでしょうし、顧客に影響を及ぼす事もあります。明確な意思を示してほしいと思っているでしょうから、決断しているのであればなるべく早めの提出がよいかと思います。


退職届けの書き方 - livedoor Blog 共通テーマ
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔